Portrait of Young Girls under Bed Sheets

あなたにとって成長ホルモンってどういうイメージですか?

成長というからには、すくすく育つ!骨太!背が伸びる~そんなイメージでしょうか?!そう、子供にとっては読んで字のごとく、身体の成長にはかかせないホルモンです。でも成長ホルモンは子供にだけではなく、大人にとっても大事なホルモンなんです。いつまでも若く輝いていたい人には特に重要なホルモンなんですよ。

深い眠りで大量に分泌される成長ホルモンは若返り効果があります。肌細胞の修復と活性化を促します。成長ホルモンが十分分泌されないと、表皮のターンオーバーの乱れや角質層の抵抗力の低下につながってしまいます。成長ホルモンは肌に張りを取り戻し、シワをのばしてくれるのです!

成長ホルモンは心臓や腎臓、肺などの機能回復や組織の若返りも図ります。また免疫システムも活性化させ、疲労回復もしてくれるオールマイティーなホルモンです。人間の体って何もしなくても時間がたてば、勝手に傷とか治るじゃないですか!?人間の体の自然治癒力って本当に凄いと思います。

そう考えるとアンチエイジングの為に高い化粧品を使用するのも良いと思いますが、まずは安眠して成長ホルモンを十分だし、体の自然治癒力を高めるのが安価で簡単に心身ともに若さを保てる秘訣なんじゃないかと思います。しっかり安眠できていれば、きっと化粧品の浸透率もサプリの効きも良いはずです!